プロフィール
TATSURO92年メイクスクール卒業後、 GIVENCHYに入社3年間メイクアップアーチストとして活動。その後ヘア技術の修得 の為原宿の美容室にてサロンワークを3年間経験後。雑誌等を手掛けるヘアメイクを目指しMORE、BAILA等で表紙を担当するヘアメイク吉岡美幸氏に師事し1年間のアシスタントを経験。99年独立。雑誌、カタログ、広告、ヘアメイクスクールのプロデュース(2007年4月よりK-two make schoolにてディレクション&講師を担当)、ウエブ上でのメイクレッスン等を中心に活動。 2006年6月より、今までの経験を生かし、どこよりも簡単で明日から使えるメイクテクニックをレッスンするOL向けのメイク教室Luigi(ルイジィ)をスタートさせる。www.luigi.jp
カテゴリー
過去の記事
トラックバック
先日電車に乗っていた時の事、斜め前に乗っていた女性が少し横を向いて新聞を読んでいました。
なにげない横顔なのに洗練された女性のイメージがのこりました。
なんでだろう?!
それは眉です!
眉山から眉尻へすっと綺麗なアーチで描かれた眉はすごく出来る女を演出します。
逆にボサボサ眉は横からも目立つはずです。
そこで今回は眉カットについてお話します。
ポイントは毛流れのあるナチュラル眉を目指す事です。
よく見る失敗例は細くしすぎる人と、1本1本の眉毛を短くカットしてる人です。
最近の眉の流れは自然体の眉が主流ですから、基本はなるべくカットせず形を整える事です。
後カットと抜く、どちらがいいのか?
の質問も良くうけますが、基本はカットでの処理を勧めています。
あきらかにいらない毛を抜く事は問題ありませんが眉はメイクの中でも流行に左右される部分ですので、抜きすぎて生えてこなくなる事も心配ですから。
後、眉用のアイブローシェーバーなんかも、携帯もでき手早く処理も出来るので便利ですよ。
自然な形を残したままの眉カットのポイントですが、
★眉頭眉山までの眉の幅はだいたい同じくらいが理想なのでほんの少しカットするぐらいの気持ちで!
★眉山眉尻まではゆるやかに細くする。この時横側からのチェックが重要!
★眉が濃い人は毛を短くカットするのではなく、長さを残したまま、ヘアーカラー剤で軽く染めるか、眉マスカラで軽さをだす。 このお手入れ法だと、そんなにカットしすぎる心配はありません、チェックの要は横から見ること、ナチュラル眉でも眉尻はスット細くしてくださいね。
横からのチェックで、ファンデの首筋とのぼかし具合も確認しましょう。
やはり細かいチェックが洗練された美を生み。
綺麗な女性を完成させるわけです。
僕のレッスンに興味のある方はこちらをご覧下さい。
BijouFactory商品サイト |
キャンペーン一覧 |
Rei Sugahara ISSUE |
美肌講座
ティアラガールギャラリー |
ビジュマジックの部屋 |
ハウトゥー メイク&メイクアップ メソッド
ビジュ フレンズ