プロフィール
TATSURO92年メイクスクール卒業後、 GIVENCHYに入社3年間メイクアップアーチストとして活動。その後ヘア技術の修得 の為原宿の美容室にてサロンワークを3年間経験後。雑誌等を手掛けるヘアメイクを目指しMORE、BAILA等で表紙を担当するヘアメイク吉岡美幸氏に師事し1年間のアシスタントを経験。99年独立。雑誌、カタログ、広告、ヘアメイクスクールのプロデュース(2007年4月よりK-two make schoolにてディレクション&講師を担当)、ウエブ上でのメイクレッスン等を中心に活動。 2006年6月より、今までの経験を生かし、どこよりも簡単で明日から使えるメイクテクニックをレッスンするOL向けのメイク教室Luigi(ルイジィ)をスタートさせる。www.luigi.jp
カテゴリー
過去の記事
トラックバック
まだまだ目力メイクの流れからすると、一番化粧品の減る頻度が高いのがマスカラではないでしょうか!?
それだけに買い換えのたびに、もっと良いものはないものかと思う人は多いはず。
そこで今回はマスカラの選び方と、今時の塗り方についてご紹介していきたいと思います。
まず色見ですが、目力アップなら断然黒です。
しかもただ黒ではなく、漆黒の真っ黒がベストです。
各メーカーで同じ黒色でも色が違います。
同じ量を塗るのであればより黒い方が効果を発揮します。
よく目の茶色の人はブラウンのマスカラを!なんて事も聞きますが、僕は黒をお進めします。
黒を使う事でより茶色目が強調され神秘的な雰囲気がでます。
分かりやすく言うと、なんか外人ぽい感じになるのです。
そして塗り方ですが、ただ沢山ぬれば良いという考えは一昔前の話しですからね!! 今は目力をアップしつつ、より自然な長いマッゲが求められているのです。
それでは実践です。
1、根元から綺麗にビューラーをします。
2、ロングラッシュのマスカラで、まつ毛の上側をしっかりぬります。根元から毛先まで丁寧につけます。その後に、下側も同様に根元から毛先まで。上下ダブルでまつ毛を挟むようにマスカラをつけているので、ボリュームがプラスされ、そして長さもプラスされます。
3、コーミングをよくして、ダマになるのを防ぎます。
4、コームタイプのマスカラで、まつ毛の根元に重点的につけます。
※こうする事でアイライン効果が生まれ、自然に目元がはっきりとしま
す。
24を何度か繰り返しながら、自然に目力をアップさせていきます。ただしやり過ぎには注意してください。
手順4のコームマスカラでの根元重点にいれるテクニックはこれだけで、自然にアイラインが入ったように見えて、アイラインがよく滲んでしまう人にもお勧めですし、アイラインよりも落ち難いと思いますよ。
是非試してみて下さい。
僕のレッスンに興味のある方はこちらをご覧下さい。
BijouFactory商品サイト |
キャンペーン一覧 |
Rei Sugahara ISSUE |
美肌講座
ティアラガールギャラリー |
ビジュマジックの部屋 |
ハウトゥー メイク&メイクアップ メソッド
ビジュ フレンズ