プロフィール
菅原麗子
大学で国際経営学を専攻の傍ら、1年間アメリカ留学し、ニューヨーク、カリフォルニアにて化粧品のマーケティングリサーチを行い、起業に備える。 2006年4月、大学卒業と同時に「現代に生きる女性達が生活の中から美しくなるように」との願いから、新時代のベンチャー化粧品会社「Bijou Factory」を設立。 国際経営学、アメリカ生活の語学を活かして世界に通用する女性の為の新しい化粧品時代を目指している。
新進気鋭の経営者として、商品はすべて、自身のオリジナルな発想をもとに開発。 「TiaraBijou」シリーズ第1弾として、今までにないコンセプトで輝く素肌感を追求したクリーミィファンデーションを開発し、2006年9月発売開始。その後、パウダー、スキンケアとラインナップを揃え、どの商品もその斬新なコンセプトで若い女性を中心に爆発的人気を擁するコスメとして、インターネットを中心にベストセラー商品となっている。
雑誌やTV、アーティストのPV出演など、各種メディアにも登場し、活躍の場を広げている。
好きな言葉は「Live, Love, Laugh & Learn 」
カテゴリー
過去の記事
トラックバック
友達と天気が良かったのでSDのpacific beachに行くことに。(pacsific beachは若者やスケーターでにぎわっているビーチ)バスに乗って向かってみたものの途中下車するところを間違えて慌てて降りたものも、『ここはどこー?』という感じに・・。近くを通っている通行人にバスストップを聞いたらビーチ沿いを歩いていっても着くよとのこと。でも、次の瞬間私の足元を見て『あー。でも君の靴じゃ歩きづらいね』そりゃそうだ。ピンクのパンプスを履いていた私。これじゃビーチ歩きづらいなー。でもそんなに遠くないんなら歩いてみよう!!ってことになっていざビーチ沿いへ、、でも、ビーチ沿いに着いてみたもののはるか先に目的地のテトラポットが、、。遠いじゃないですか。しかも靴で歩きづらい。なら脱いで裸足で行ってみよう!歩きづらく硬い靴を脱ぐととってもスッキリ。開放感!裸足で砂浜を歩き続けること30分。時間の流れが驚くほどゆっくり感じた★ 静かに波打つ海。鳥たち。砂のお城を作って遊んでいる子供達。なんにもない砂浜をゆっくり、ゆっくり歩いてく。最初は『こんなに遠いの??時間かかりそう』なんて思っていたけど、とっても心が落ち着いてゆっくりゆっくり歩いていった。 出来ればいつまでもたどり着かないように、、ゆくっりゆっくり。裸足で自由に歩いてく。途中sun setを見ることが出来た。静かなビーチで。何にも考えずにただ静かな気持ちで心地よい砂浜を裸足で歩いてく。 そんなに急がなくてもたどり着く目的地。間違えて降りたからこそ見れた景色。 硬くて歩き続けて痛くなった足を癒す砂浜。 なんだろうなー。なんだか、急がなくていいよ。間違えから見える景色がある。 って、おっきいおっきい夕日が教えてくれてるような気がした。 (大げさかな?)
こんにちわ
お仕事と趣味が両立できてる感じが素敵ですね^^
男ですけどファッション業界に少しいましたので美容にも興味ありますのでまた見に来ます。
PS mixiでもよろしくね工場長れいさん^^
投稿者:齊藤 陽 | 2007年03月11日 03:40
BijouFactory商品サイト |
キャンペーン一覧 |
Rei Sugahara ISSUE |
美肌講座
ティアラガールギャラリー |
ビジュマジックの部屋 |
ハウトゥー メイク&メイクアップ メソッド
ビジュ フレンズ