プロフィール
菅原麗子
大学で国際経営学を専攻の傍ら、1年間アメリカ留学し、ニューヨーク、カリフォルニアにて化粧品のマーケティングリサーチを行い、起業に備える。 2006年4月、大学卒業と同時に「現代に生きる女性達が生活の中から美しくなるように」との願いから、新時代のベンチャー化粧品会社「Bijou Factory」を設立。 国際経営学、アメリカ生活の語学を活かして世界に通用する女性の為の新しい化粧品時代を目指している。
新進気鋭の経営者として、商品はすべて、自身のオリジナルな発想をもとに開発。 「TiaraBijou」シリーズ第1弾として、今までにないコンセプトで輝く素肌感を追求したクリーミィファンデーションを開発し、2006年9月発売開始。その後、パウダー、スキンケアとラインナップを揃え、どの商品もその斬新なコンセプトで若い女性を中心に爆発的人気を擁するコスメとして、インターネットを中心にベストセラー商品となっている。
雑誌やTV、アーティストのPV出演など、各種メディアにも登場し、活躍の場を広げている。
好きな言葉は「Live, Love, Laugh & Learn 」
カテゴリー
過去の記事
トラックバック
NYにて素敵でとってもかわいい日本人女性画家アーティストのSAWAKOさんにお会いしてきました!! 最初ご夫妻で中華レストランにてお会いしましたが、会ったときから眩しいばかりの笑顔で挨拶してくださったSAWAKOさんに心打たれました!
日本でも彼女の画集を拝見したことがあって、その絵からはとっても暖かさと包容とキラキラな光を感じ一体どんなアーティストが描いているのだろう?と、とても興味を抱きました。実際会ってみて、彼女の独自のアーティストのオーラ、また暖かい笑顔から『あー!なるほど!』と思わず言ってしまいました★とっても小ぶりな体からは想像も出来ないほどのパワー!でっかいキャンパスいっぱいに描かれる彼女の心から放出される『桜』の絵。やっぱり、絵は描いた本人をそのまんま表している気がしました。 また、レストランで食事を済ませた後に、NYのトライレベッカにある彼女のアトリエに遊びに行かせてもらいました♪とっても古い味のある素敵なアパートの中の広いアトリエ。中にはたくさんの絵がそのまま置いてありました。そこでお茶を飲みながら彼女の話を聞かせてもらいましたが、もともと絵が大好きで美大に行っていた彼女は途中で、絵を先生から習い点数をつけてもらうというスタイルではなく、好きなものを心いくまで描き続けたいという強い思いから美大を中退しフランス、そしてNYへ。 そしてNYのセントラルパークで毎日雨の日でも雪の日でも、ひたすら桜の花や水連を描き続けること7年。その絵に魅了された通行人の人たちに是非にと言われたのが展示会を開くきっかけになったそうです。雨でも、雪でもひたすら描き続けることに夢中な彼女。とっても絵からも彼女自身からもインスパイアーされちゃいました★淡々と輝く眩しいかわいい笑顔で絵についてお話してくれたSAWAKOさん!素敵すぎです!これからも素敵な絵を描き続けてください♪
BijouFactory商品サイト |
キャンペーン一覧 |
Rei Sugahara ISSUE |
美肌講座
ティアラガールギャラリー |
ビジュマジックの部屋 |
ハウトゥー メイク&メイクアップ メソッド
ビジュ フレンズ